2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

音楽

2008年7月24日 (木)

リズム天国ゴールド体験版。

リズム天国ゴールド体験版をWiiからダウンロードして家族3人でプレイ。これは買い決定です。
…すでに予約してましたがっ

前作から、つんく♂のこのシリーズに対する姿勢には好感を持っていました。
当時幼かった娘もとても気に入って歌いまくり、ドラム録音しまくりでした。娘の変なビートセンスを鍛えてくれたソフトです。

今回、Touch-DS.jp - 社長が訊く 『リズム天国ゴールド』つんく♂さん編での対談でも前作、新作への意気込みが語られていて、ステキです。

ニンテンドーDS「ギターヒーロー オン ツアー」発売日決定――Wii版ギターコントローラも登場。

ニンテンドーDS「ギターヒーロー オン ツアー」発売日決定――Wii版ギターコントローラも登場 - ITmedia +D Games.

 アクティビジョンは、リズムギターアクションゲーム「ギターヒーロー」シリーズの最新作、ニンテンドーDS専用ソフト「ギターヒーロー オン ツアー」を、9月25日に発売する。価格は5800円。
 9月4日には、Wii版「ギターヒーロー」のギターコントローラ単体が、価格6800円にて発売される。このほか、7月24日発売のXbox 360版「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」の楽曲ダウンロードが、ソフト発売と同時に可能になることも明らかになった。プレイステーション 3版は今夏ダウンロード開始予定だ。

楽しみ。

それにしてもWii版コントローラ9月で6800円は高くないでしょうか?ソフト同根新品5980円との情報もありました。
回収するのかな?

2008年7月17日 (木)

馬場俊英2008年夏ツアー"明日のワルツを踊りましょう”フェスティバルホール初日セットリスト。

『今回のライブでは馬場俊英はロックしていた。年末を待たずにフェスをぶっ潰さんばかりに。』

上記は私がライブを心待ちにしている時にこんな一文が書きたいなと妄想していたものです。

結果としてフェスティバルホールは壊れなかったのですが、私の期待通り今日のバババンドはロックしていました。
メロウな曲もロックテイストでアレンジされており、ビートをタイトにまとめ、その上で楽しんでいるようでした。

馬場俊英本人が語っていたように、野音でライブというひとつの目標を達成し、レコード会社の移籍も決定。そんな狭間で楽しんで演ろうという雰囲気に満ちたライブでした。

選曲も前半は男と女の間の事を唄ったものが中心。
後半はいつものようにはじけて、泣いて、はじけてといったものでした。

以下、ネタバレコーナーです。

続きを読む "馬場俊英2008年夏ツアー"明日のワルツを踊りましょう”フェスティバルホール初日セットリスト。" »

2008年7月 8日 (火)

馬場俊英2008年夏ツアー"明日のワルツを踊りましょう”セットリスト。

馬場俊英が好き。

あまたけサマの 天地人[Blog版]: LIVE TOUR 2008〜明日のワルツを踊りましょう〜. で7/6の大宮ソニックシティ公演のセットリスト画像が公開されていました。

7/4の秦野市文化会館公演とは多少入れ替えがあった模様。

とりあえず、増田政夫の「防波堤」をiTunes Storeでダウンロード。
Coca-Cola zero iTunes ミュージックダウンロードキャンペーンのおかげっ^^

7/17のフェスティバルホールが楽しみです。

リラックマと遊ぼう!

お友だちのサイト

無料ブログはココログ