2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

リズム天国ゴールド体験版。

リズム天国ゴールド体験版をWiiからダウンロードして家族3人でプレイ。これは買い決定です。
…すでに予約してましたがっ

前作から、つんく♂のこのシリーズに対する姿勢には好感を持っていました。
当時幼かった娘もとても気に入って歌いまくり、ドラム録音しまくりでした。娘の変なビートセンスを鍛えてくれたソフトです。

今回、Touch-DS.jp - 社長が訊く 『リズム天国ゴールド』つんく♂さん編での対談でも前作、新作への意気込みが語られていて、ステキです。

ニンテンドーDS「ギターヒーロー オン ツアー」発売日決定――Wii版ギターコントローラも登場。

ニンテンドーDS「ギターヒーロー オン ツアー」発売日決定――Wii版ギターコントローラも登場 - ITmedia +D Games.

 アクティビジョンは、リズムギターアクションゲーム「ギターヒーロー」シリーズの最新作、ニンテンドーDS専用ソフト「ギターヒーロー オン ツアー」を、9月25日に発売する。価格は5800円。
 9月4日には、Wii版「ギターヒーロー」のギターコントローラ単体が、価格6800円にて発売される。このほか、7月24日発売のXbox 360版「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」の楽曲ダウンロードが、ソフト発売と同時に可能になることも明らかになった。プレイステーション 3版は今夏ダウンロード開始予定だ。

楽しみ。

それにしてもWii版コントローラ9月で6800円は高くないでしょうか?ソフト同根新品5980円との情報もありました。
回収するのかな?

2008年7月17日 (木)

馬場俊英2008年夏ツアー"明日のワルツを踊りましょう”フェスティバルホール初日セットリスト。

『今回のライブでは馬場俊英はロックしていた。年末を待たずにフェスをぶっ潰さんばかりに。』

上記は私がライブを心待ちにしている時にこんな一文が書きたいなと妄想していたものです。

結果としてフェスティバルホールは壊れなかったのですが、私の期待通り今日のバババンドはロックしていました。
メロウな曲もロックテイストでアレンジされており、ビートをタイトにまとめ、その上で楽しんでいるようでした。

馬場俊英本人が語っていたように、野音でライブというひとつの目標を達成し、レコード会社の移籍も決定。そんな狭間で楽しんで演ろうという雰囲気に満ちたライブでした。

選曲も前半は男と女の間の事を唄ったものが中心。
後半はいつものようにはじけて、泣いて、はじけてといったものでした。

以下、ネタバレコーナーです。

続きを読む "馬場俊英2008年夏ツアー"明日のワルツを踊りましょう”フェスティバルホール初日セットリスト。" »

2008年7月16日 (水)

E3任天堂メディアブリーフィング。

昨夜1:00頃から、E3任天堂メディアブリーフィングのようすがGAMESPOTで同時翻訳されていました。
かなんさんにワッサーで教えていただくまで気づいておらず、岩田社長の講演と動物の森の部分を見逃してしまいました。
終了後、これまたワッサーでworld1984さんにYouTubeに上がっていた動物の森部分の動画を教えていただきました。
お二人とも夜のうちにまとめエントリ(かなんさんworld1984さん)を作成され、それを読み返しながらニヤニヤしていたのでした。ありがとうございました。

今朝起きてみると、任天堂公式の情報が公開されていました。

リンク: サポート情報・その他 - Nintendo.

Electronic Entertainment Expo 2008(E3)  NEW 米国時間2008年7月14日(月)~18日(金)にロサンゼルスで開催のE3(米国内の流通向けゲーム発表展示会)の情報です。

お知らせ
メインリリース(英語原文) 日本語訳
プレス発表 録画配信(日本語)
米国任天堂 E3特設サイト(英語)

個人的に気になったのは Wii MotionPlus を使った Wii Sports Resort 、そしてやはり WiiSpeak を使用した Animal Crossing: City Folk (動物の森)です。
また、ノリだけでセッションが楽しめる Wii Music も家族で遊ぶのにぴったりという感じでした。

2008年7月15日 (火)

ドラクエ風ステータス。

ちょっと前にワッサーで流れてたもの。

リンク: ドラクエ風ステータス.

性別を選択して名前を入力するとドラクエ風ステータスが表示されます

いっちょやってみっかっ!!
いつものとおり『ベトネト』で、性別:男っと。

結果は…!?

Betoneto

おおっ! 魔道士っ!
おおっ! レベル:56っ!(?)

おおっ! 経験値ゾロ目っ

おおっ! ボールペンとノートパソコンとメタボリック装備っ

…どんな魔道士やねんっ!

2008年7月14日 (月)

わっさまんストラップ。

001_4

ワッサーユーザーのさっちゃんから手作りのワッサーストラップをいただきましたっ
裏にはワッサーIDとニックネームも入れてくれました。
個人でイラスト・デザインを手がけ、途中で裏にIDを入れようとか思いついたりしててきぱき作って即発送。もの凄い行動力とパワーに満ち溢れててうらやましいです。

拡大写真はこんな感じです。

002_2

ちょっとピントが甘いですが、さっちゃんオリジナルのわっさまんがかわいいっ(>u<)

003

裏にはワッサーのロゴ。
そしてIDニックネームです。

超ステキハッピーですっ

物語の結末。

物語の結末。

昨日、日曜日のこと。
五歳の娘は子ども部屋にこもって人形遊び。

リラックマたちや他のぬいぐるみ、人形を集めて物語をつむぐ。
大人は寄せ付けず、各ぬいぐるみの声音を演じている。

少し開いた子ども部屋の扉の隙間から時折聞こえてくる声に心が和む。

…と、突然。大声で泣き出した。

どうしたの?と聞くと、
「ぽぽちゃんが東の海に行ってしまったの」
とのこと。
一時間くらい立ち直れずに泣いていた。

自分の物語の結末に感極まって泣き出してしまうなんて。
別れの寂しさを想像できる年頃になったんだね。

…東の海ってどこやねん。

2008年7月11日 (金)

Twitterもはじめました。

Twittterも始めてしまいました。

会社員だった頃は、「Twitter使ったら負けかなと思っている。」なんて乗り遅れ組みっ でしたが、ワッサーを使ってみてどんなもんかなぁと思ってしまってっ

確かに重い ってこともあるけど、シンプルでいいです。
使う目的も非常にシンプルで、ブログの右上にべったんは今って出すためです。
あとは余裕ができたらいろんな人をフォローしてみたいです。

…フォローって手前勝手にしてもいいんですよね?

2008年7月10日 (木)

車窓より。ワッサー始めました。

車窓より。

Wassr、日曜日から始めております。ワッサー。ぼやき場として娯しい。

のちほどパソ・コンにて編集しますしました。

ミニブログっていうの?ログインしてると足跡が付くというオモロ仕様。
チャンネルっていう簡単なmixiのコミュみたいなものもあったり。
プライベートトークっていうツーショットCGIチャットみたいなもながあったり。
サンエックスブログキャラに似てる(?)。

こんな感じ。

 http://wassr.jp/user/betoneto
 http://wassr.jp/channel/rilakkuma

プライベートトークのURLが、

 http://wassr.jp/my/love/with?ホニャララリン

なのがオモローっ!!
loveですよっ

2008年7月 9日 (水)

リラックマ5周年記念期間限定の記念デザイン。

記念デザインを適用してみた。ちょとピンキーで恥ずかしっ(//∀//)
ランダムで複数種に変わらないのはちと残念。
携帯版はかわいいっ♪
気が向いた時にたまに使う感じかなぁ!?ちょっとサイドバーが狭いわ。

ニフティトップは使ってやろうやないかー。

 ニフティ×サンエックス リラックマ5周年記念企画 - スイーツ部:@nifty.

人気キャラクター「リラックマ」がデビュー5周年を迎えました。5周年を記念してニフティのサービスとのコラボレーションが実現!三國シェフとの100台限定コラボケーキを販売するほか、ニフティトップやココログのデザインで期間限定の記念デザインが登場です。

2008年7月 8日 (火)

リラックマキャラメルコーン ホットケーキ味。

リラックマキャラメルコーン ホットケーキ味。

や、やけ喰い自重のこと。
非常食ね、できる限り。

馬場俊英2008年夏ツアー"明日のワルツを踊りましょう”セットリスト。

馬場俊英が好き。

あまたけサマの 天地人[Blog版]: LIVE TOUR 2008〜明日のワルツを踊りましょう〜. で7/6の大宮ソニックシティ公演のセットリスト画像が公開されていました。

7/4の秦野市文化会館公演とは多少入れ替えがあった模様。

とりあえず、増田政夫の「防波堤」をiTunes Storeでダウンロード。
Coca-Cola zero iTunes ミュージックダウンロードキャンペーンのおかげっ^^

7/17のフェスティバルホールが楽しみです。

2008年7月 6日 (日)

グレープ。

グレープ。

いよいよ大本命。
中立の針が一気にコリラックマに振り切れた。

コリラ地獄菩薩。

2008年7月 5日 (土)

チャレンジ・ザ・トリプル。

チャレンジ・ザ・トリプル。

サーティワンに来ました。

   シアワセ〜っ!!
ヽ(´▽`)/

寝るぞー。

寝るぞー。

明日は久し振りのおデートっ♪
早めに寝るよ。

写真はけーたんにもらったトロハミガキカガミ。

2008年7月 3日 (木)

あつあつ坊主。

あつあつ坊主。

7月から幼稚園のプールが始まりました。

今日の夕方、雷とともにものすごいどしゃ降り。

あわててシャツをズボンに入れておへそを隠した娘は、てるてる坊主の上をいく(?)あつあつ坊主を作りました。

おひさまがプールができるように、う〜んとがんばっています。

冬になったら雪が降るようにはずしてねとのこと(笑)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »

リラックマと遊ぼう!

お友だちのサイト

無料ブログはココログ